

スポンサー広告 | --:--:--
色々な方とキア上へ
日曜日にキア上へ行ってきましたよー

まず1週目 ギルメンの軍曹さんと一緒にキア上級2人用にw
軍曹さんとキア上へ

軍曹さんは最近始めたばかりの魔法志望のエルフさんですw
初めての上級ダンジョンということで少し不安だったのですけど・・・
FBでのサポートが出来ていてバグベアも難なくクリアでしたw

2週目 水影さん、イスベルさんとキア上級3人用へ
水影さん、イスベルさんとキア上へ

今度はお二方とキア上へw
イスベルさんは近接型なのですが硬さと攻撃力は凄く
見ている自分も敵に突進したくなる勢いでしたw

3週目 イスベルさん、ユスリナさんとキア上へ
イスベルさん、ユスリナさんとキア上へ

一旦ご飯休憩を挟み行こうと思ったら水影さんがアルビ中級に拉致された為
たまたま通りかかったユスリナさんを摑まえてキア上にw
ユスリナさんはハンマーにカイトという今ではあまり見かけないスタイルでしたが
タフさと攻撃力の高さで双剣にも劣らずといった感じでしたねw

その日一緒に周ってくれた皆様に感謝ですw

今日の更新はここまで!
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 16:40:56 | Trackback(0) | Comments(0)
今日は大忙しでしたw
今日は何時にも増して大忙しな日でしたよw
お昼ちょっと過ぎまではお暇だったのですが・・・w
水影さん、レノギアさん、犬のペットさん
のG1を手伝った為にあの世とエリンを3度も往復することに!
G1での女神救出イベント

更にその後はギルドでアルビ中級4人用に行ったりと・・・
ギルドでアルビ中級4人用へ

殆ど休む暇がない状態でダンジョン巡りでしたw

流石に疲れましたよ!面白かったのでいいですけどねw

フィアード中級1人用にお泊り

3度の女神救出でフィアード中級1人用が出たので今日はお泊りですw

今日の更新はここまで!お休みします!
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw

追記:すいませんwリンク追加忘れてました!
   カミラディアさんのブログ「カミラってば・・・」を追加しましたw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 04:27:33 | Trackback(0) | Comments(2)
遂に服が追加されましたね!
さて今日は待ちに待ったアップデートの日ですよw
巨大ワニに服にダンジョンにと期待してました!
ワニ:服:ダンジョン=1:7:2の割合ですけどねw
結局の所ダンジョンは未実装なのでしょうか?と、これは置いといて

今回追加された服の内の一部がNPCで売っていたので早速買ってみました
ダービー&ウィザード

左側のダービーが12万、右側のウィザードが18万・・・計30万の出費です(´・ω・`)
ですが高いだけあってデザインは中々良かったと思いますw
ちなみにダービーは13歳~17歳までしか着れませんがウィザードは制限無しです
ダービーはかわいい系、ウィザードは格好良く決める服ですねw
それともう少しでデザインコンテストの結果が出るのでそちらも楽しみですw

今日の更新はここまでー目がしょぼしょぼしてます
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 01:48:39 | Trackback(0) | Comments(3)
最近お誘いが激しいです!
ちょっと前までは暇過ぎてキア通常在住だったのですが・・・
最近皆さんからのお誘いが激化しています!w
皆さんから凄く凄くお誘いされているせいかレベルが48・・・凄くハイペースですw

さて今日は犬さんからフィアード中級4人用にお誘い頂いたので行ってみたところ・・・
なんとペアでした!w
犬さんとフィア4ペア攻略!

ペアで行くのは稀なので何度死ぬかとビクビクしてましたが
犬さんのお陰で無死で攻略する事ができましたw
無事終わったのは良かったのですが残念ながらFBL10Pは出ずでした(´・ω・`)
最近お誘いして貰ってる訳ですが微妙なスペックの私が果たして役に立てているのかが気になる所です・・・w
今日のフィア4でもそうでしたが毎回庇って貰って犬さんには感謝です!w
やっぱりもっと強くならないとダメですね頑張ります(`・ω・´)!

追伸:いつかは解りませんがパチョさんに嫁ぐことになりそうですw
   どのくらい後かは解りませんけど!w

今日の更新はこれで終了!
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw (´・ω・)ノシ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 02:14:57 | Trackback(0) | Comments(2)
先日ギルメンのG1を手伝いに行ってきました
さて先日ギルメンのRoseringさんのマウラスRPダンジョンを
お手伝いしてきたのですが・・・。
RPダンジョンはイベントダンジョンのためアイテムを持ち帰
れないというイヤな制約があるのですけど

コボルドさんやっちゃってくれました(´・ω・`)
くやしい!

最近ヘビからヒグマからと最高級革の運が良かったのですが
こんな所でドロップしなくても・・・w

最高級革だけでもショックなのに追い討ちをかけるように
(´・ω・`)

コボルドからヒュージラッキー・・・w
金額はそこまで多くはないのですけど最高級革のドロップ後
ということでションボリ感もかなり大きかったです(´・A・`)

それでは今日の更新はここまでにー
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 13:48:06 | Trackback(0) | Comments(3)
ちょっと見づらいと思うので変更です(´・ω・`)
最近パチョさんと遊ぶ事が多いのですが、それに加えて犬のペットさんとも遊ぶ機会が
増えている今日この頃です。犬さんは頼もしいですし面白いですw
今日もアルビ上級無制限と上級3人用に遊びに行ってきましたー
アルビ上級での1コマ

上級ダンジョンについていくせいか転生2日目にして既にレベル32-15うーん早いw
今回行ったアルビ上級無制限には
私、パチョさん、犬さん、眠れぬ夜さん、エネ坊主さん
の5人で行ってきたんですが・・・皆さん強くて迷惑ばっかりかけてましたね(´・ω・`)
もう少しで累積800になるのですが、やっと戦えるという感じになっただけなので
まだまだ強くならないとダメですね。頑張ります!w

無制限の後に2PTに分かれて更にアルビ3人用に行ってきました
アルビ上を終えて

3人用に行った時はお久しぶりにLOWさんと遊びましたw
いつ見ても惚れ惚れする攻撃力と防御力で敵を倒す様は圧巻の一言ですねw



オマケ
2PTに分かれてダンジョンに行く時に
「負けた方はハニーフラッシュ!と叫びながら変身」という罰ゲームを決めたのですが
結果パチョさん、LOWさん、私のチームが負けてしまい・・・
ハニーーーーフラッシューーー!!

パチョさんの勇ましい姿が見られる結果になりましたw
怖いですね黒光りしながらハニーフラッシュはww

では今日の更新はこの辺で終わりにしたいと思います
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 01:59:21 | Trackback(0) | Comments(4)
今回はギルメンを紹介しようと思います
今日は私が所属しているギルド「ARCANA」の
ギルドメンバーについて紹介しようと思います!
今日紹介するのはユマさんとポムさんの2人ですw

ユマさんとポムさん


2人共エルフキャラでよく遊ぶお友達ですw

ユマさんは最初の方こそ弓メインだったのですが
気づいてみればサンダー1という立派な魔法使いにw
ポムさんは弓をメインに使っていて最近は
ヒーリングが上がってきて支援も素敵なエルフさんです
一番凄いのは運ですけどねポムさんは(´・A・`)
ボレロやヘッドドレスなど当たったレアは数知れず・・・
私にもその激運を少し分けて欲しいくらいですね!w

今度は3人ほど紹介しようと思いますw
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw


教えた人意外にここ見てる人居るんでしょうか・・・w

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 22:11:00 | Trackback(0) | Comments(2)
今日はサブキャラを紹介しようと思います
今日はこれといって何もなかったので何人か
居る中で活動しているキャラを2人紹介しようと思いまーす
ピュセリス

ジャイとエルフが居るのですがこちらはエルフの
ピュセリスですギルメンからはピー子とかセリスとか
言われてる子ですねw特徴は弓と魔法がダメで
近接が得意という所ですねー案外戦えてますw

こちらはジャイアントのキャラです
ハンチ

名前をハンチといいますw略しようがないので
そのままハンチと呼ばれてますねー
そして今日遂に変身スキルを覚えましたよ!
フルスイングが良いですねフルスイングがw
これから育てるとなるとハンチメインになりそうなのでジャイのフレンド募集しますよ!w
もしモリアンサーバーでジャイやってるよ!
なんて人が居たら一緒にダンジョンとか行きませんか?
まだの人はジャイを作って遊んでみませんか!
面白いですよ!かなり!w

と今日はこの辺で終わりにしたいと思いますw
ではまたエリンの他愛もないお話で会いましょーw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 23:46:18 | Trackback(0) | Comments(0)
さて今日も更新です
継続は力なりと言いますし今日も更新しようと思います
最近ずっと金欠だったのでお金を稼ぐべくダンジョンで
出たアイテムなどをダンバートン1CHで売ってきました!

売り上げの合計は255kと中々にいい金額になりましたw
主にキア品を売っていただけに通常や中級は
やっぱり結構稼げるって事ですねー

その後は露店を閉めて何をしようかと思っていたところ
レベルが40になっていたのでお友達のダーシェから
STR増強装備を借りて猛者タイトル取得を目標に
ルンダをぐるぐるしてきましたw

ルンダでの猛者タイトル取得の1コマ
猛者GET!

弓の調整が入ると聞いてから少しずつ近接スキルを
上げてきたわけですが・・・うーんw
案外簡単に取れるんですねー・・・猛者w
タイトルとしては一発熊と違ってSTRは10低いけど
クリティカル率を削らずにSTR上げれて私としては
こっちの方がいいかな?と思った感じですね

では今日の他愛もないマビ日記終わり!
明日は育ててるサブキャラの紹介でもしようかな?

ではまた明日の他愛もないマビの話でお会いしましょーw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 02:04:12 | Trackback(0) | Comments(1)
どんどん更新していきますよー
今日はキアでお金稼ぎでもと思ったのですが珍しく
「キア上級2人用」なんてものが出ちゃいましてw
パチョさんを誘って3人用にペアで潜ってきたのでしたー

バグベア部屋の1コマ
カッパ君のミルでかなり戦い易い感じでしたねー
マグナムを安全に狙えて戦い易かったです。カッパ君強し!
キアペア1


ボス部屋での1コマ
そこそこ死んじゃいつつも無事にボス部屋に
マグショで極小ゴレのHPを2割ほど削っていた辺り
結構いい感じ!とか思っていたら
哀れパチョさんのサンダーフルチャージであっけなく・・・w
キアペア2


最近は川下りにボスにと大活躍なサンダー!
私はLBランクBくらいしか魔法がないので
最近のギルマスさんとかパチョさんの魔法を見ると
そろそろ魔法上げちゃおうかな?と思っちゃって困りますねw

ではまた次回の他愛もないマビ話で会いましょーw


次回は・・・うーん何書きましょうか(´・ω・`)?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 02:08:10 | Trackback(0) | Comments(0)
マビについての更新第1回目!
ブログを作った日に何もないというのは寂しいので
今日あった事を書いてみようと思います。
と、いうことで今日はパチョさんに誘われて
川下りに行ってきましたよ!
メッセで誘われた時はパチョさんとペアかと思いきや
ギルド「Misty」の方々も居て8人PTでしたw
いかだ

さぁ張り切って弓撃つぞーと意気込んでみたはいいものの
パチョさんとイシュタさんのサンダーの前に
消えていくゴブゴブゴブ・・・w
そんな感じで終わってインベを見てみれば
案の定矢が全然減ってませんw

そのあと数回川下りをしたのですが全ての報酬は
アイアンインゴット→30個
ブラッディハーブ →20個
フォックス素材  →1個
ゴールドハーブ  →5個
金貨       →15000G
でした

うーんダンジョン行くより面白いし報酬も中々ですね・・・w
よくキアとかマスとかルンダの通常に行っているわけですが
人数居れば川下りの方がいいですねw

ではまたの機会にお会いしましょー。
次はキアでお金稼ぎの巻を考えていますw


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マビノギ | 01:44:19 | Trackback(0) | Comments(2)
不定期でやろうと思います
マビでの出来事について不定期ながらも綴っていこうと思います。

未分類 | 19:46:32 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

